お問い合わせ

伊那まちダイアリー

inamachi diary
ゆうちゃんに想いをつなぐ…臨時ラーメン店『伊那まちBASE 蒼八食堂』イベントのご報告 2022/01/19

1/8と1/9に行われた、ゆうちゃんに想いをつなぐ、チャリティーラーメンイベント「蒼八食堂」。たくさんの方にご来店いただき、伊那まちBASEからゆうちゃんを救う会への寄付金総額は「¥468,582」になりました。ご来店、ご協力、ありがとうございました!!

何をもって成功と言うのかは人それぞれ違うと思いますが、今回のチャリティイベントは「成功した」と言えるでしょう。

想いを届けるというのは簡単なことではありません。何か行動して、形にしないと目には見えないですし、ただ願うだけではゆうちゃんに手を差し伸べることはできないのです。

直接、想いを伝えられない分、伊那まちBASEの力を結集して、ラーメンというツールを通じてゆうちゃんに想いを伝えられたと思います。想いを込めた一つの雫が落ち、波紋となり、たくさんの人を通してゆうちゃんに届く。そんなイメージを肌身で感じました。

飲食店とはかけ離れた日常を送っているスタッフが調理に携わったり、普段は机と向き合う高校生が食と本気で向き合う飲食のプロと関わったりするという貴重な機会を得ることができ、誰かのために動く喜びを仲間で分かち合えたこと、嬉しく思います。

主催いただきました信州麺友会、「麺づくり蒼空」店主 竹村泰治氏、「麺屋二八」店主 矢野浩文氏の献身的な思いと心意気には心より感謝申し上げます。

ご来店いただきました皆様、本当にありがとうございました!
そして、伊那まちBAESにたくさんの笑顔を咲かせてくれた「ゆうちゃん」本当にありがとう。

一覧へ戻る