お問い合わせ

伊那まちダイアリー

inamachi diary
7月 子どもの時間便り 2022/07/15
子どものじかん便り
2022年7月15日
 小学生3名と幼児さん1名、高校生4名が、にぎやかに過ごしました。歌ったり、踊ったり、ボードゲームをしたり・・・みんな暑さなんかもろともせず、動きっぱなしの笑いっぱなし。子どもたちはエネルギーの塊だとあらためて驚嘆!高校生がいてくれて良かったとしみじみ思う今日この頃です。と同時に、あらためて年齢を意識した次第です。
 空間にある鉢植えは、「合歓の木(ねむのき)」伊那まちBASEのシンボルツリーです。ふと見たら花が咲いているではありませんか。去年の今頃、シンボルツリーを合歓の木にしようと決めた事を思い出しました。花言葉は、喜びを共にすること、夢想、やすらぎ等だそうです。日々に追われて、一年前のワクワクをともすれば忘れてしまいがちな私に、合歓の花はそっと寄り添ってくれました。ありがとう。
 楽しい時間を過ごした子どもたちは名残惜しそうに帰っていきました。また、来週遊ぼうね。
一覧へ戻る